【楽天ポイントを無料で貯める】買い物せずして楽天ポイントゲット方法

ポイ活

Last Updated on 2021-05-12 by alice

皆さん、楽天ポイントって貯めていますか。
楽天ポイントを貯めると想像すれば、皆さんだいたいは楽天市場や街中でお買い物を想像すると思います。実は、楽天ポイントってお買い物せずとも貯めることができるんです。知っていましたか。

え!?買い物しないと貯まらないんじゃないの?

Alice*
Alice*

大量には無理だけど、ちょこちょこポイント貯めれるのよ。

今日は無料で楽天ポイントをゲットする方法について解説していこうと思います。

楽天スーパーポイントスクリーン

楽天が公式に出しているポイ活アプリです。

メリット

・買い物や新規登録せずともポイントがもらえる
・ゲットしたポイントはそのまますぐにもらえる

楽天会員であれば、わざわざ新規で登録する必要なく始められます。このアプリをダウンロードして、楽天IDでログインすれば、すぐに始められます。そして、ポイントサイトと違って、交換という作業が発生しません。そのまま楽天ポイントとしてもらえます。そしてポイント取得してから実際使えるようになるのに2日と早いです。しかも嬉しいことに、期間限定ポイントではなく通常ポイントとしてもらえます。

デメリット

・ポイントサイトと違い、1万以上の高額案件が少ない
・毎日無料でもらえるポイント数に限りがある

ポイントサイトでは、クレジットカード発行や口座開設など高額案件もありますが、楽天スーパーポイントスクリーンでは見当たりません。なので、一気に貯めるということが出来ません。楽天で買い物する時は、別のポイントサイトを経由して買う方が、ポイントが貯まりやすいです。また、無料でもらえる(広告を見てもらえる)ポイントは、限られてきます。

楽天ポイントの貯め方

では実際にはどうやって貯めていくか解説します。

そうそう!そこが知りたいんだよ。

P1と書いてある広告を開く

一番基本的なポイ活です。P1と書いてある広告を開くだけで無料で貯まります。その時間帯にしか現れない広告もあるので、私は1日朝昼晩とチェックしています。だいたいこれで1日5ポイント前後貯まります。

アプリのインストールやサービスの新規登録などでポイントゲット


ポイント貯まるコーナーという広告を押すと、アプリのインストールやサービスの新規登録など、よくポイントサイトでみかけるページにいきます。ここでインストールや新規登録をするとポイントがもらえます。ただ、ゲームアプリのインストールは、ある程度レベル上げしないとポイントがもらえない条件があるので、自分がやりたいゲームならオススメしますが、ポイントのためだけにインストールするのは、ちょっとしんどいかもしれません。基本的に私は、このページではポイントを貯めていません。

ラッキーコインを集めてゲームに挑戦

アプリ画面一番下の真ん中の丸に星印のマークを押すと、ラッキーコインというのがあります。1日1回はワンクリックですぐもらえます。2個以上もらう時は動画を見なければなりません。時間に余裕がある方は見てもいいのですが、私はそこまで余裕がないので、すぐにもらえる分だけもらっています。これを5つ貯めると、運試しゲームでポイントがもらえたりします。もちろんハズレの場合もあります。

結論

隙間時間にポチポチできる範囲でする程度がいいと思います。ポイ活全体に言えることですが、ポイントを貯めることに必死になって時間をかけてしまうのは、効率が悪いです。ちょっと暇ができたなと思う時にアプリ開くぐらいがちょうどいいと思います。

Alice*
Alice*

ポイント集めに必死にならないように、自分のペースでするのがいいですね。それが長く続くコツです。

タイトルとURLをコピーしました