【これが一番お得】Apple製品を買うなら楽天リーベイツを経由すべき

ポイ活

Last Updated on 2020-10-31 by alice*

高いApple製品を出来るだけ安くなるように買いたい。もしかしてどこかポイントサイト通して買ったら、ポイント付いて実質安くなったりするのかな?でもどこのポイントサイトが一番お得なんだろう?でもいちいち調べるの面倒くさいなぁ。

こういった疑問に答えます。

この記事を書いている私は、ポイ活歴10年以上(楽天リーベイツは1年弱
)です。
今まで試してきたポイントサイトを比較して解説します。

還元率のいいサイトは「楽天リーベイツ」です

結論として、楽天リーベイツが一番最強です。
なぜかというと有名ポイントサイトと比較しても還元率が一番いいからです。

楽天リーベイツとは?

楽天リーベイツは、お買い物をもっと賢くお得にできる、楽天が運営する高還元率ポイントバックサービスです。いつものお買い物にプラス1ステップで有名ストアでも楽天ポイントがたまります。

楽天リーベイツなら通常1%還元です(時期によっては5%も)

では実際に有名なポイントサイトと比較してみました。

ハピタス:0.5%
げん玉:0.4%
モッピー:0.3%

圧倒的に楽天リーベイツが高い還元率です。さらに、楽天リーベイツのキャンペーン(不定期)の時にはさらに還元率が上がります。ちなみに、私は今年のAppleの初売りの日にMacBookを買ったのですが、この時は5%でした。

この時は5%還元に加えて、初回ポイントの500p(500円相当)とギフトカード24,000円分貰えて最強でした。

楽天リーベイツに登録するには?簡単に出来る?

では、楽天リーベイツがいいと分かったところで登録してみましょう。

楽天IDさえあればらくらく登録

ポイントサイトと言うとIDやパスワード作ったり、個人情報入力したりで登録自体が面倒くさくなってしまいますよね。しかし、楽天リーベイツなら楽天IDさえ持ってれば、そのIDでログインするだけで始めることが出来ます。おそらくだいたいの人が楽天市場とかで買い物したことがあると思うので、一番手間がかかる登録の部分が省けると思います。

登録してから30日以内に3,000円以上の買い物をすると500ポイントもらえる

では、早速登録だけしておこう♪という方!ちょっと待ってください。すぐに買うものが決まっている方はいいのですが、とりあえず登録だけしておいて今度買おうかなと思っている方は、登録を待ってください。リーベイツに登録してから30日以内に3,000円以上の買い物をすると500ポイントが貰えます。逆に言うと、買い物の予定が30日以内にない方は500ポイントもらえなくなるので注意です。

ポイントの交換は面倒ではないのか?

他のポイントサイトでは、現金やギフト券に変えたり、違うポイントに変えたりマイルに変えたりすることができます。楽天リーベイツでは、入ってきたポイントは楽天ポイントに交換されます。締め日が決まっているので、入ってきたポイントは、末締めの翌々月15日に入ってきます。


約6万円(税込)で530円貰えました。少しですが得した気分ですよね。

ポイントバックの注意点

今までざっと見てきてお得であるのは分かったと思います。
ただ注意点があります。これは他のポイントサイトでも言えることなのですが、最新の商品は対象外となるのが多いようです。

現在の対象外商品

iPhone12出たから早速リーベイツ経由で買うぞー!って思った方、ポイント貰えませんので注意です。おそらく時間が経てば対象外から外れると思うので急ぎではない方は待った方がいいと思います。

結論 新商品をすぐに買わないのなら、楽天リーベイツ経由がお得

いち早く新商品を手に入れたい!と言うのでなければ、対象外から外れた時に楽天リーベイツ経由して買うのがお得です。まだ登録してない方は、下のリンクから登録してみてください。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

人生少しでもお得に暮らしてみましょう

タイトルとURLをコピーしました